どーもかーびです
5月15日に霧島団ゲリラ用グループを設立しました。
今回話す内容は霧島団団員がゲリラを出るにあたってのルールを決めておこうと思います。
まず初めに霧島団でゲリラを出る際に守ってもらいたいことがこちら。

UPPP3465

この4つの項目の中でゲリラはもちろん霧島団にとって一番大切なのは週間活動値を1400突破していることです。*個人的な事情を前もって報告していない限り直ちにゲリラグループから退場してもらいます。
2番目・改名
3番目・SNS
4番目・コミュニケーション
以上です。この3つに関してはお願いという形です。
まず2番ですが、基本この軍団に入る際改名が義務です。
これは皆が認識していると思いますが、私的に『変えない人は言うだけ無駄くらいにしか思ってないんで、もういいでしょう』。これはあくまでかーび個人の意見ですが、『名前なんてなんでもええ。です』以上。
3番目はないとそもそもこの流れについてこれないでしょう。
最後に4番目ですが、これはVC(ボイスチャット)のことです。
使うのに越したことはありませんが、声にコンプレックス抱えてたり、喋れない環境があるかもしれないでしょ。これはチームメンバーのことを考えてねって意味です。
最悪『チャットでええやん』って感じです。
そう結局俺が重視することは活動値だけ。よろしく
参加条件はこんな感じです。

次に参加後、ゲリラ出場の流れを説明します。

まず初めに霧島団グル同様、ゲリラグルに参加してもらいます。
ここから写真多くなるよ

IMG_2032



参加後イベントを告知したり会話したり自由に使ってもらって構いません。
なので、ゲリラチームの会話に入りたい方やゲリラに出なくとも気になる方は気軽に参加してください。*あくまでゲリラグルなので通常遊ぶ会話は霧島団グルでしてなです

Twitterのグルに入った後は霧島団オープンチャットに入ってもらいます。
理由はTimeTreeというカレンダー共有アプリを使用するからです。
そしてこのアプリで誰がどの時間にゲリラに出たいかをマネが確認します

霧島団流タイムツリーの使い方
まずタイムツリーをダウンロードしましょう。
検索エンジンにタイムツリーと入力

IMG_2017

次に契約に同意して始める。をクリック
IMG_2019
名前を入力して確定

IMG_2022

カレンダが表示されます。

IMG_2023

自分が大会に出たい日にちをタップ
するとこんな表記に

IMG_2024

右上の+マークをクリックし時間・タイトルの入力に進みましょう

IMG_2025
タイトルには自分の名前を入力
時間を入力しよう
要注意*時間を設定する際は30分ごとに設定してください。
*1日の設定時間に制限はありません
要注意*深夜の設定をする際は気おつけてください。
『何をって(・・?』おれも知らんっ
IMG_2027


おわかりいただけましたか(・・?
こんな感じでやっていこうと思います。
まだシステムの改善は必要だと思います。
なので気が付くことがあればコメントしてください。
このブログは随時編集可能です。
次の目標はカレンダーをマネが確認する時間です。
と考えています。
また、androidでもっできるかが心配です
これが無理ならまた一から考えます。
私も慣れていませんのでみんなで少しづつ慣れていきましょう
他のblogも見ろ。んで絡んできて(笑)